味の大西湯河原店のメニューを調査!営業時間と閉店のうわさについて!

※2021年、店内写真を禁止する旨の情報がありましたので、店内で撮影した写真は全て差し控えました。

神奈川県の古くからの温泉街である湯河原町に、西湘地域を代表するラーメン店があります。

「味の大西本店」。

温泉宿に行く前に、記憶を頼りに再び訪問しました。(2018年8月)

 

味の大西湯河原店のメニューを調査!

(写真全部削除)

 

▲この日は、普通のラーメンとビールを頼みました。味は普通のラーメンのようでいて、コクのあるしょうゆ味。ほどほどの固さの麺と汁がからんで、ビールを飲む間もなく一心に完食!

ここのお店のいちおしのメニューは、多分チャーシューワンタンメン?なのかなと思いつつ、食べきれないことがわかっていたので普通のラーメンを頼みました。(だって、2時間もしたら温泉宿で夕食が始まるから。)

 

値段も安くて、店員さんもきさくでいい感じだったけれど、ちょっと気になったのは、人手が足りてる?という印象。

何故ならば、厨房に食べ終わったラーメン丼がまだそのままだったから。

私が行った時は、店員さんと大将の二人だけでしたけど、まさか二人だけではないですよね?昭和レトロっぽい造りの店内ですが、ホールは意外に広く、店員さん一人ではやっていけないと思うので。

そこだけちょっと気になりました。

味の大西湯河原店の営業時間について!

 

JR湯河原駅から歩いて3分くらいで到着します。駅を降りて右に直進した信号の脇です。近すぎて、行き過ぎるところでした。

タイルの壁が目印です。

この目印がないと、看板も目立たないし、外見がラーメン屋さんにとても見えないからわからない~!

【味の大西】

 

所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-14

電話番号:0465-62-3266

営業日等:

11:00~15:30

日曜営業

定休日

月曜日(月曜日が祝日の時は、翌日休み)

味の大西湯河原本店の閉店のうわさについて!

「味の大西」と検索すると「閉店」と出てくるので、何故かなと思っていたのですが、それは小田原の「三代目味の大西」だったようです。

ですが安心したのもつかの間、新型コロナの影響で、湯河原本店もどうやら営業をしていないみたいで、看板も出ていません。

気になりますね。

地域の有名なお店が営業をやめてしまうのは、とても寂しいです。また情報がありましたら記事を更新したいと思います。

コロナが収束したらまた再開して欲しいですよね。その時は、この記事を読んだ貴方も、是非行ってみてください!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!