鎌倉花火大会2024の日程や場所・最寄り駅は?終わる時間は何時?

鎌倉の花火大会は、湘南の夏の風物詩でしたが、近年、コロナ感染や東京オリンピックで海岸が使用できないなどの理由により、開催が見送られることが続きました。

しかし、2024年は、5年ぶりに開催されることが決まっています。

ここでは、その日程や場所などについて調べてみましたのでお知らせします。

鎌倉海岸周辺の宿泊はこちらから予約できます!

\せっかくだから宿に泊まってゆっくり鎌倉を楽しみませんか♪/

鎌倉花火大会2024の日程はいつ?

2024年は第76回だそうです。

約2,500発の打ち上げを見込んでいます。

日程は、

2024年7月17日(水)

19:20~20:10

です。

鎌倉花火大会2024の場所や最寄り駅はどこ?

場所は、

鎌倉海岸(由比ケ浜海岸、材木座海岸)です。

最寄り駅は、

江ノ島電鉄「由比ヶ浜駅」または「和田塚駅」下車徒歩約5分です。

横須賀線「鎌倉駅」からひたすら海岸に向かって歩いて約15分。

海岸はつながっていて遮るものがないため、どの駅から下車してもよく鑑賞できます。.

約13万人もの人出が予測されており、その時間帯は混みますが、オススメは、鎌倉駅を利用した方が、まだスムーズかなと。江ノ電は、短い車両と小さい駅なので、人が押し寄せるのに適さないです。

鎌倉花火大会2024の終わる時間は何時?

終了は、20:10となっています。

花火大会では、いつも終了するとド~~と人が動くのですが、係員の誘導に従って動きましょう。

イベントは家に帰るまでがイベントですから、最後まで安全でいたいですね。

まとめ

2024年7月に5年ぶりに開催が決まった鎌倉花火大会。

日程は、7月17日(水)19:20~20:10まで

場所は、鎌倉海岸

最寄り駅は江ノ電「由比ガ浜駅」または「和田塚駅」。ですがオススメは鎌倉駅。

お隣の逗子海岸では昨年も花火大会があり、鎌倉は理由があるにせよちょっと寂しかったですよね。でも、今年は、その分、楽しめるに違いありません♪