それってパクリじゃないですか8話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月12日から始まったドラマ「それってパクリじゃないですか?」。

サチコ

予告を見て、何となく面白そうだと思ったサチコが、このドラマを毎週リアルタイムで1話から最終話まで予習・復習のために執筆しています。

今回は、第8話ですヨ~♪

>>「それってパクリじゃないですか」1話~最終話まで

↓ ↓「それってパクリじゃないですか」を最初から最後まで見たい!↓ ↓

Hulu

それってパクリじゃないですかの8話のキャスト

【主要キャスト】

藤崎亜季⇒芳根京子>>芳根京子さんの出演作品を観る!

北脇雅美⇒重岡大毅(ジャニーズwest)>>重岡大毅さんの出演作品を観る!

高梨伊織⇒常盤貴子>>常盤貴子さんの出演作品を観る!

五木耕司⇒渡辺大知>>渡辺大知さんの出演作品を観る!

根岸ゆみ⇒福地桃子>>福地桃子さんの出演作品を観る!

柚木さやか⇒朝倉あき

窪地育哉⇒豊田裕大

土居宏興⇒諏訪雅

松尾和樹⇒高橋努

木下康弘⇒相島一之

増田一朗⇒赤井英和

熊井崇⇒野間口徹

又坂市代⇒ともさかりえ

田所ジョセフ⇒田辺誠一

青木早苗⇒佐々木史帆>>佐々木史帆さんの出演作品を観る!

有田仁美⇒小野ゆり子

窪地政宗⇒板橋駿谷

若菜⇒桜井日奈子

⇒若林時英

⇒織田梨沙

⇒綾田俊樹

芹沢⇒鶴見辰吾

それってパクリじゃないですか8話の見どころ

裏切者のようなレッテルを貼られ、会社をやめようと退職願を増田社長に出す高梨。

芹沢に、「高梨の過去を世間にバラす」と言われた時、増田社長の本心が爆発する。

それってパクリじゃないですかの8話の視聴率

6.0%⇒4.5%⇒4.3%⇒3.4%⇒4.2%⇒3.7%⇒調査中⇒調査中

それってパクリじゃないですか8話のあらすじやネタバレ

【前回のお話】

今宮食品から009特許を侵害されているとして、2千万円を請求された月夜野ドリンクだったが、今宮食品が他人の特許を無断で使用していることをつきとめ、その特許権を購入することで、逆に月夜野が今宮食品に特許料を請求し、このことは解決をみた。今宮食品には、芹沢という悪名高いコンサルが付いていた。

前回解決したはずだったが、009特許については解決していなかった。今回は、今宮食品の009特許を総合発明企画社長の芹沢(鶴見辰吾)が買い取り、特許権侵害として月夜野を相手に訴訟を起こしたのだ。

009特許の先行文献があれば、新規性がないとして無効にすることができる。それを知った芹沢は、訴訟でなくて和解金1億円を要求。

もともと009も特許があるのかどうかも怪しいものだが、それを調べる時間も労力もない企業はお金を払って解決しようとする。そこが個人の特許だけを買い取って売りさばくパテントロール会社の狙い目。

そのような騒動の中、高梨部長が過去にそうしたパテントロール会社に役員として参画していたことが発覚。しかも、芹沢と組んでいた。

月夜野のメンバーたちは、高梨が月夜野を売ったのではないかと疑心暗鬼になっていった。

↓ ↓「それってパクリじゃないですか」をCMなしで観たい!↓ ↓

Hulu

それってパクリじゃないですか8話の感想

ここではSNSから感想を集めてみました。

・社員一同でアメリカの機関誌を探すのも、藤崎さんも社長も、皆カッコよかった

・月夜野の社員みんなのチームワークが良くて泣いた

・高梨部長と又坂先生の 過去のつらい出来事も解決できて 良かった

・1時間があっという間でした。

・そろそろ終わってしまうの寂しい。

・「その人が本当はどんな人かなんて誰にも分からない」という言葉から始まったけれど、コツコツと積み上げてきた信頼や人間関係は、どんな状況になっても味方になってくれるものだと嬉しくなった。

・守るべきものがある人ってかっこいい。自分もそんな風になれたらと思った。

・会社全体で戦って怪物を倒したのは、ものすごくスッキリした

・北脇さんの笑顔も見れて最高だった。

・鶴見さんの怪物ぶりがすごかった。

それってパクリじゃないですか9話の予告

それってパクリじゃないですか8話のまとめと考察

文献が発見されてホッとしたのもつかの間、芹沢は高梨部長の過去を世間にあばくと脅す。しかし、増田社長の爆発に一同ハッとする。そして、そこに又坂弁理士が登場し、逆転につぐ逆転。

最後までハラハラしましたね。

それにしても鶴見辰吾さんの堂々とした悪役っぷりが迫力ありましたね。たった一人で月夜野に乗り込み、たった一人で言葉巧みに社員を怯えさせたのですから。

次回がまた楽しみですね。

↓ ↓「それってパクリじゃないですか」を最初から最後まで見たい!↓ ↓

Hulu