Dr.チョコレートの2話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

サチコ

あくまで、私の視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

今回は第2話です。

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

Dr.チョコレート2話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

沢入徹⇒福山翔大

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ももせ杏樹⇒恒松祐里

ソンモ

南りほ

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr,チョコレート2話の見どころ

組長の手術が始まった。

そこに2年前の事件の犯人が機関銃をもって乗り込んでくる。組員たちとの銃撃戦。

うろたえる手術チーム。だが、10歳の唯は、大人顔負けの卓越した集中力で手術を実施。

手術は無事に成功する。

Dr,チョコレート2話の視聴率

8.6%⇒7.3%

Dr.チョコレート2話のあらすじ

寺島唯は、心臓外科医の寺島光一の愛娘で、医療知識と技術をもつ天才少女。

野田哲也は、寺島光一の愛弟子。

ある日、寺島光一夫婦が、何者かに家ごと爆破されて殺される。

犯人を見ている唯。

現場に居合わせて唯を助けた野田。爆破のせいで野田は右手が義手になった。

 

野田は6人の仲間を集めて闇医者チームを組む。

手術の条件は、1億円の前払い、秘密保持契約、そしてチョコレート現物。

野田はティーチャーと呼ばれている。そして唯はDr.チョコレート。

今度の依頼人は、一見普通のOLだが、実はももせ組の4代目組長の杏樹。

組員が1億円を用意し、杏樹は唯(Dr.チョコレート)の手術を受けることになる。

 

一方、記者の奥泉に野田は、ギブ&テイクの条件で、寺島光一の娘の唯が2年前の事件の犯人の顔を見ていることを情報提供し、代わりに奥泉は、事件の実行犯の名前をおしえることになる。

唯は、犯人の顔だけでなく、腕のタトゥも見ていた。

そして犯人の名前が「沢入徹」で元ももせ組の組員だとわかる。

 

1話で手術した登戸龍男が自殺した。息子の龍彦も行方不明。だが野田は自殺だとは思っていない。

唯も野田も警察を信用していなかった。なぜならば、警察の中にも犯人と同じタトゥをした女性を唯は見たからだった。

 

そして手術の日。

沢入徹が機関銃をもって手術現場に乗り込んでくる。

Dr.チョコレート2話の感想

・手術中の銃撃戦がハラハラでした。手術が無事に終わって良かった

・来週が楽しみ♪

・唯ちゃん学校へ行けて良かった

・今週も目が離せない展開だった

・ 警察もグルなんて!

・犯人と同じタトゥーを持つ者が何人もいる。身内や 警察にもいて、どういうことなのか?

Dr.チョコレート3話の予告

Dr.チョコレート2話のまとめ

手術が無事に終わって良かったですね。

それにしても、今話も謎と楽しさが入り混ざっていて、感情が追い付きません。

沢入徹は、3代目組長らも殺しているのに、警察は逮捕していない。

「ティーチャー、唯、もっと頑張るから。」と言うDr.チョコレートの唯が健気で超可愛い!

唯のランドセル姿も可愛い。

野田の父親の亡くなった秘密も奥泉に追及され、それも気になります。

言えることは、「次回も楽しみ♪」ということですよね!

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です