Dr.チョコレートの3話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

サチコ

あくまで、私の視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

今回は第3話です。

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

Dr.チョコレート3話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

沢入徹⇒福山翔大

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ももせ杏樹⇒恒松祐里

ソンモ

南りほ

香織⇒霧島れいか

花⇒外原寧々

WORLD CLASS⇒YUMA、HARUA、TAKI、MAKI(&TEAM)

北澤司郎⇒眞島秀和

北澤睦美⇒香椎由宇

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr,チョコレート3話の見どころ

アイドルが倒れ、倉庫のようなところで緊急手術・・・・といつもの危機的状況の中で何とか手術をするところは、いつものお決まりの場面です。

今話で私が注目したのは、最後。

家族のいない唯は、我慢して一人で授業を受けていました。が、そこに現れたのは・・・?

サチコ

家族のいない唯が満足そうな笑顔を浮かべ、その姿にこちらもハッピーになりました。

Dr,チョコレート3話の視聴率

8.6%⇒7.3%⇒5.7%

Dr.チョコレート3話のあらすじ

寺島唯は、心臓外科医の寺島光一の愛娘で、医療知識と技術をもつ天才少女。

野田哲也は、寺島光一の愛弟子。

ある日、寺島光一夫婦が、何者かに家ごと爆破されて殺される。

犯人を見ている唯。

現場に居合わせて唯を助けた野田。爆破のせいで野田は右手が義手になった。

 

野田は6人の仲間を集めて闇医者チームを組む。

手術の条件は、1億円の前払い、秘密保持契約、そしてチョコレート現物。

野田はティーチャーと呼ばれている。そして唯はDr.チョコレート。

唯の小学校では、今度授業参観が行われる。

唯はティーチャーに本当は頼みたいが、いつも忙しそうで気難しいティーチャーに言えずにいる。

 

アンディは、アイドルグループ「ワールドクラス」のメンバー。脳腫瘍だが何とか社長の希望をかなえたく、武道館公演まで痛みを我慢していた。

しかし、テレビ収録の前に倒れてしまう。

「お笑い」のコントを見に、テレビ局に来ていたDr.チョコレートのメンバーたちは、アンディを発見し、唯は彼は命が助からないと判断して、ティーチャーに許可なくTV局の一室で手術を試みる。

手術は成功。

だが、それを知ったティチャーにこっぴどく叱られる。

授業参観の日になったが、唯は結局、ティーチャーには頼めなかった。

だがそこに・・・

Dr.チョコレート3話の感想

・今回も唯ちゃん可愛かった。次回も楽しみ。

最初はどこかで聞いたようなドラマだと思ったが、見始めると面白い。

・眞島秀和さん出てきたので次週の期待値が上がる

・白山乃愛ちゃんの演技力はなかなか

・タトゥーには一体どんな意味があるの?

Dr.チョコレート4話の予告

Dr.チョコレート3話のまとめ

ラストが良かったです。

独りぼっちの唯は、一生懸命、寂しさを我慢しているはずだから。

また、ティーチャーは、唯の父の寺島を殺害した黒幕は、実は登戸龍男ではなく、北澤司郎だと見ているようですね。

次回、その北澤が登場するようです。

どのような展開になるのか、楽しみにしていましょう。

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です