Dr.チョコレートの5話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

サチコ

あくまで、私の視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

今回は第5話です。

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

Dr.チョコレート5話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

沢入徹⇒福山翔大

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ももせ杏樹⇒恒松祐里

ソンモ

南りほ

香織⇒霧島れいか

花⇒外原寧々

WORLD CLASS⇒YUMA、HARUA、TAKI、MAKI(&TEAM)

北澤司郎⇒眞島秀和

北澤睦美⇒香椎由宇

堤直人⇒佐野弘樹

結城鷹也⇒今井翼>>今井翼さんの出演作品を観たい!

白石⇒田中道子

白石勇気⇒佐藤遙灯

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr.チョコレート5話の見どころ

警察の手が迫り、野田が唯たちに「逃げろ」と携帯で叫ぶ。

走る野田に車が衝突。

だが、立ち上がって、何とか走ろうとする野田。

メンバーたちは先に逃れたが、手術の最後の仕上げをしている唯には逃げる時間はない。

警察が踏み込む。

奥の戸を開ける。

すると、そこには、手を粘着テープで巻かれて倒れている唯と、ベッドに横たわっている(手術を終えたばかりの)勇気がいた。

いったいこれは・・・・!?

Dr,チョコレート5話の視聴率

8.6%⇒7.3%⇒5.7%⇒5.9%⇒調査中

Dr.チョコレート5話のあらすじ

Dr.チョコレートの新たな依頼人は、医者にもかかっていない息子をもった父親の結城。

怪しいと思ったら、本当の親子でなく、息子勇気は育児放棄した白石という女性の息子だった。

唯は勇気の動画を見て、すぐに診察が必要だと判断。

一方、野田は、なぜ、結城がDr.チョコレートのことを知っていたのか疑問をもつ。そして、結城が「め組」の元メンバーで、白石も「め組」であり、彼女から聞いたことを知る。

そして、その夜、手術代のために勇気の身代金を白石から渡してもらう予定だということも知る。

 

その待ち合わせ場所に行く野田。すると、白石が警察に見張られていることを知る。

野田は、手術をしている唯たちに警察が迫っていることを連絡するが、手術は重要な局面。

はたして、唯たちは無事に手術を終えることができるのか?そして唯たちは、逃げることができるのか?

 

一方、携帯に送られて来た写真により、Dr.チョコレートが唯だと知ってしまった奥泉は、記事にするかどうか悩む。

また、野田は、北澤夫婦から唯をあずかることを提案される。

唯と野田は離れ離れになってしまうのだろうか・・・・?

Dr.チョコレート5話の感想

Dr.チョコレート6話の予告

Dr.チョコレート5話のまとめ

今回は、三つの人間関係の物語が並行します。

一つは依頼者の結城と白石親子との関係。

一つは、残額の別れた妻に引き取られた娘との関係。

一つは、ティーチャー野田と唯との関係。

また、今回は、野田と唯が離れ離れになったりそれを連想させる場面が多かったですね。

・北澤夫妻に唯をあずかると提案された時。

・唯の手術中に野田が手術室を去り、身代金受け渡し場所に出かけた時。

・唯が警察に見つかってしまい、警察署の中に連れていかれた時。

唯は、「ティーチャーのお荷物になりたくない。」と言いつつ、野田がいなくて寂しくて不安だったと思います。

唯が警察から抜け出して野田の元に戻り、野田の肩に顔をうずめ、「このまま逮捕されてティーチャーと離れ離れになるのが怖かった」「やっぱり唯はティーチャーにずっと傍にいてほしい。」と言って泣きます。

そして、野田は「自分こそ悪かった。」と言って唯をやさしく抱きました。

唯ちゃん、安心したでしょうね。気持ちが伝わってきました。

また他の家族たちも、あるべき姿になって良かったです。

次回も楽しみにしていましょう。