Dr.チョコレートの1話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

あくまで、サチコの視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

Dr.チョコレート1話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ソンモ

南りほ

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr,チョコレート1話の見どころ

冒頭から見どころでした。

飛行機の中で機長を救うちょっとおませな女の子。

 

寺島夫妻(唯の両親)を殺害した黒幕が誰なのか早々とわかりますが、唯はその者の命を救うのか、それともその逆か。

また、救ったとしても、単純には救わない野田。

Dr,チョコレート1話の視聴率

8.6%

Dr.チョコレート1話のあらすじ

寺島唯は、心臓外科医の寺島光一の愛娘で、医療知識と技術をもつ天才少女。

野田哲也は、寺島光一の愛弟子。

ある日、寺島光一夫婦が、何者かに家ごと爆破されて殺される。

犯人を見ている唯。

現場に居合わせて唯を助けた野田。爆破のせいで野田は右手が義手になった。

 

野田は6人の仲間を集めて闇医者チームを組む。

手術の条件は、1億円の前払い、秘密保持契約、そしてチョコレート現物。

野田はティーチャーと呼ばれている。そして唯はDr.チョコレート。

シンガポール発羽田行き航空機の中。

機長が突然意識不明になる。手術したのは可愛い女の子。いったい何者・・・・!?

同機に同乗していた、記者の奥泉渚は義手の闇医者を追っていた。

 

与党総裁候補の登戸龍男があらぬ場所で倒れた。手術ができる医者はDr.チョコレートしかいない。

登戸の息子が野田に手術を依頼する。執刀するのは唯。

唯が執刀中、両親を殺害した黒幕が誰なのかわかる。

唯はどうする・・・・?

そして、集めた仲間の中に、爆破の直接の犯人らしき人物がいることにまだ気づいていない。

Dr.チョコレート1話の感想

Dr.チョコレート2話の予告

Dr.チョコレート1話のまとめ

めちゃくちゃ面白かった~^0^!

出だしから心わしづかみでした!!唯ちゃんが韓国ドラマにはまっていて、野田の恋愛にも口出しするところも、これまでにない面白さ♪

美人記者奥泉と野田のやりとりを、壁の隅からこっそり見ている表情も、「家政婦は見た」ばりに愉快でした。

唯ちゃん役の乃愛ちゃん、可愛かったし、演技も上手だったですね。子供なのに、どこかノーブルで、「天才外科医」にふさわしかった。しかも、表情も豊かで・・・将来が楽しみです♪

また、このドラマは、設定自体が元々ぐーんと現実離れしているので、見ていて「あり得ない」という感想はほとんどありませんでした。

主題歌は&TEAMの 「Blind Love」。

ファンが多いみたい・・・↑ ↑上の曲を聴きながら映像見ていたら、両親を殺害された唯ちゃんの気持ちと共感して切なさが溢れましたヨ~こちらも楽しみ♪

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です