それってパクリじゃないですか9話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月12日から始まったドラマ「それってパクリじゃないですか?」。

サチコ

予告を見て、何となく面白そうだと思ったサチコが、このドラマを毎週リアルタイムで1話から最終話まで予習・復習のために執筆しています。

今回は、第9話ですヨ~♪

>>「それってパクリじゃないですか」1話~最終話まで

↓ ↓「それってパクリじゃないですか」をCMなしで見たい!↓ ↓

Hulu

それってパクリじゃないですかの9話のキャスト

【主要キャスト】

藤崎亜季⇒芳根京子>>芳根京子さんの出演作品を観る!

北脇雅美⇒重岡大毅(ジャニーズwest)>>重岡大毅さんの出演作品を観る!

高梨伊織⇒常盤貴子>>常盤貴子さんの出演作品を観る!

五木耕司⇒渡辺大知>>渡辺大知さんの出演作品を観る!

根岸ゆみ⇒福地桃子>>福地桃子さんの出演作品を観る!

柚木さやか⇒朝倉あき

窪地育哉⇒豊田裕大

土居宏興⇒諏訪雅

松尾和樹⇒高橋努

木下康弘⇒相島一之

増田一朗⇒赤井英和

熊井崇⇒野間口徹

又坂市代⇒ともさかりえ

田所ジョセフ⇒田辺誠一

青木早苗⇒佐々木史帆>>佐々木史帆さんの出演作品を観る!

有田仁美⇒小野ゆり子

窪地政宗⇒板橋駿谷

若菜⇒桜井日奈子

⇒若林時英

⇒織田梨沙

⇒綾田俊樹

芹沢⇒鶴見辰吾

ハナモ⇒しずちゃん(南海キャンディーズ)

それってパクリじゃないですか9話の見どころ

再三の警告を受け、ハッピースマイルをなだめに行った熊井部長と藤崎。

最初は、田所の要求通りカメレオンティの販売をしないつもりでいた。

いつもながら穏やかに話をまとめようとする熊井部長。

が、田所の言い分を聞いていた熊井は、反旗を翻した。

「訴訟になりますよ。」とハッピースマイル。

「どうぞご勝手に!」と熊井。

それってパクリじゃないですかの9話の視聴率

6.0%⇒4.5%⇒4.3%⇒3.4%⇒4.2%⇒3.7%⇒3.7%⇒4.3%⇒調査中

それってパクリじゃないですか9話のあらすじやネタバレ

月夜野ドリンクが今度発売するカメレオンティに使っている月夜野ウサギのイラストが、著作権を侵害しているということで、イラストレーターのハナモがSNSで怒りの発言をし、月夜野への反発が高まった。

北脇からその説明をまかされた藤崎。

藤崎の必死の説明で、ハナモから理解を得たばかりか、SNSでカメレオンティを応援するコメントもしてもらった。

だんだんと独り立ちをしていく藤崎。

 

一方で、月夜野は大変な事態に巻き込まれる。

もしかしら、カメレオンティは発売中止になるかもしれない、と弁理士の又坂。

特許権侵害でハッピースマイルから警告書が来ていたのだ。

そのせいで、北脇は出向を解かれ本社に引き戻される。

↓ ↓「それってパクリじゃないですか」をCMなしで観たい!↓ ↓

Hulu

それってパクリじゃないですか9話の感想

~今回は、想像以上に南海キャンディーズのしずちゃんの登場を喜ぶコメントが多かったです♪また、北脇さんに同情する声もありました。熊井部長と社長にもスカッとしましたネ。

それってパクリじゃないですか10話の予告

次回は最終回となります。

どうピンチを乗り切るか、映像ではとうとう裁判の場面になっていましたが、うまくいくといいですよね。

それってパクリじゃないですか9話のまとめと考察

ハッピースマイルの田所は、自分の所の特許が使えず製品化できなくても、相手の企画をつぶすことができればいい、という考え方。

よい商品を世に出して世間の人に喜んでもらいたいと思って研究開発し、その技術を守るために特許を申請するのではない。よい商品を開発した相手をやっつけるために、こちらが特許を申請する、という考え方を併せもつ。

穏便にことを済ませる穏健派の熊井部長が、田所の言い分に激怒。

~気持ちよかったですよね。

すっきりしましたし、すごく盛り上がりました。

熊井部長役の野間口徹さん、うまい!

このドラマ、勉強になるし、安心して家族で見られるドラマなので、夜10時台でなく、8時台でも良かったのに、という気がしてなりません。

次回、楽しみだけど終わって欲しくない気持ちで複雑です。

もう一度、Huluで全話観ることができますヨ♪

↓ ↓「それってパクリじゃないですか」を最初から最後まで見たい!↓ ↓

Hulu