Dr.チョコレートの10話のあらすじやキャストについて!

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

サチコ

あくまで、私の視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

今回は第10話です。

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

Dr.チョコレート10話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

沢入徹⇒福山翔大

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ももせ杏樹(4代目)⇒恒松祐里

ソンモ

南りほ

香織⇒霧島れいか

花⇒外原寧々

WORLD CLASS⇒YUMA、HARUA、TAKI、MAKI(&TEAM)

北澤司郎⇒眞島秀和

北澤睦美⇒香椎由宇

堤直人⇒佐野弘樹

結城鷹也⇒今井翼>今井翼さんの出演作品を観たい!

白石⇒田中道子

白石勇気⇒佐藤遙灯

オンちゃん⇒阿部進之介

西崎竜人⇒井上想良>>井上想良さんの出演作品をもっと観る!

葉山えりか⇒青島心 >>青島心さんの出演作品をもっと観る!

町野信也⇒戸次重幸

武山義春⇒阪田マサノブ

⇒石井建太郎

澪⇒畑芽育

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr.チョコレート10話の見どころ

右手が義手で手術は無理なティーチャー。

けれども、唯を救える人は自分しかいない。

周囲の仲間に勇気をもらい、執刀するティーチャー。

Dr,チョコレート10話の視聴率

8.6%⇒7.3%⇒5.7%⇒5.9%⇒6.6%⇒6.0%⇒6.5%⇒6.8%⇒6.7%⇒調査中

Dr.チョコレート10話のあらすじ

唯が危ないと察知し、北澤家の引越先の軽井沢に奥泉と共に向かうティーチャー。

奥泉は、警察の与田に依頼し、北澤家がどこに引っ越したのか場所を調べてもらう。

現地に到着すると真っ先に唯を探すティーチャー。

唯は無事だった。

め様は北澤睦美だなと問い詰めるティーチャー。

意外にも自分のしたことを悔いて涙を流す睦美。

そして睦美は包丁を持って自殺を図る。咄嗟に止めようとした唯の腹部に包丁が刺さる・・・!!

 

唯を誰が救うのか‥誰が執刀するのか・・・??

その時、ティーチャーは奥泉をはじめ、カンパニーの仲間たちから「やれ!」と言われる。

Dr.チョコレート10話の感想

集まり次第UPします。

 

Dr.チョコレートまとめ

終わってしまいましたね。

唯ちゃん、最後まで可愛かったですね。

イケメンとちょっと憂いのある可愛い女の子の組み合わせは、ホームドラマとはまた違う良さがあったと思います。

奥泉は好きなティーチャーに抱きつくことはできないもどかしさがあり、一方で子供の唯ちゃんは、奥泉の前でティーチャーに素直に抱きついて甘えられる、という違いも、奥泉はちょっとうらやましかったのではないかな、と思いました。

でも、最後に、そんな2人をまとめて抱き寄せるティーチャーがステキでした♡♡~

もしDr.チョコレートが映画化されたら、これはゼッタイ見に行くなぁと思います。

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu