unknown7話のあらすじや感想は?キャストや視聴率も!

2023年4月16日(火)21:00からテレビ朝日で始まった「unknown」。

人気の田中圭さんと高畑充希さん出演の話題のドラマです。

キョーコ

ここでは、家族そろってこの枠を見ている私が、1話から最終話までレポートしています。

今回は、第7話です。

>>「unknown」の1話~最終話まではこちら

\「unknown」を通しで見るならU-NEXT/

お試し31日間2,189円⇒0円!お試し期間中の解約も無料!

U-NEXTでお得に視聴する!

unknown7話のキャスト!

【主なキャスト】

 

闇原こころ⇒高畑充希>>高畑充希さんの出演作品を観る!

朝田虎松⇒田中圭>>田中圭さんの出演作品を観る!
加賀美圭介⇒町田啓太>>町田啓太さんの出演作品を観る!

世々塚幸雄⇒小手伸也

五十嵐まつり⇒ファーストサマーウイカ

闇原漣⇒井上祐貴>>井上祐貴さんの出演作品を観る!

五十嵐大五郎⇒曽田陵介>>曽田陵介さんの出演作品を観る!

庭月源治⇒酒向芳

庭月聖夜⇒長田成哉>>長田成哉さんの出演作品を観る!
南十字初⇒新納慎也>>新納慎也さんの出演作品を観る!

曽我眞一⇒石川禅

今福梅⇒木野花

闇原伊織⇒麻生久美子

闇原海造⇒吉田鋼太郎

一条彪牙⇒井浦新

⇒千葉雄大

エキサイト西田⇒豊ノ島

座山道男⇒志尊淳

リン⇒MEGUMI

unknown7話の見どころ

漣からの連絡で、家宅捜査が行われるかもしれないと知り、あわてる闇原夫妻。

明るい陽射しの中、帰宅を急ぐ伊織と虎松。そして、もだえながらついて行く海造。

帰宅しても吸血鬼グッズをどこに隠すか、全員で右往左往ドタバタ。

警察が訪ねて来たが、家宅捜査でないとわかった。が、部屋の奥でドタバタしている吸血鬼姿の海造が、玄関に来ている警察の視界を何度も横切る。

unknown7話の視聴率

7.6%⇒6.1%⇒6.2%⇒5.6%⇒5.2%⇒5.3%⇒調査中

unknown7話のあらすじ

ウェディングドレスを血に染めて、こころが倒れている。

その手にはアイスピックが握られ、傍には、一条彪牙が心臓を刺されて失血死。

こころは警察に容疑者として連行される。

 

こころの取り調べは、リン。

リンは、こころのジム仲間であったが、警察官だったのだ。しかも、虎松の元妻だということも後で知るこころ。

こころは、虎松に呼び出されて裏庭に行ったところ、何者かにスタンガンで気絶させられた。

ゆえに、こころは、虎松が一条彪牙を殺害したかもしれないと思い、虎松をかばうために黙秘していた。

しかし、理由は不明だが、やがて容疑不十分で釈放された。

 

闇原家では、こころが殺人容疑をかけられたため、家宅捜査が入るかもしれないということで大騒ぎ。虎松や漣も手伝って、血のジュースなどを隠す。

 

リンは虎松を呼び出し、あの日、何があったのかこころから聞き出すよう要請。と、その場面をこころが見てしまう。走り去るこころと追いかける虎松。

するとそこに・・・・!!

unknown7話の感想

前回まで犯人が世々塚ではないかという推察が多かったですが、今回は大逆転。

次回予告を見ると、残っている人の中に犯人がいるようですが、そこで浮上したのが加賀美(コロ介)。

コメントも犯人を推察するものが多かったと思いました。

unknown8話の予告

まとめ

いよいよ終盤ですね。

ラストが衝撃でしたが、これまでの謎が解明されていくのでしょうか。

まず、

・一条彪牙が殺人犯となっていた理由。

・なぜ、その殺人現場で一条彪牙が虎松に「もう大丈夫だよ。」と言ったのか。

・一条彪牙が刺された理由

・こころを裏庭に呼び出した本当の人物とその理由

・連続殺人犯は誰で、何のために殺人をしているのか。

次回がもう待ちきれませんね!