Dr.チョコレートの7話のあらすじやキャストについて!

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

サチコ

あくまで、私の視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

今回は第7話です。

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

Dr.チョコレート7話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

沢入徹⇒福山翔大

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ももせ杏樹⇒恒松祐里

ソンモ

南りほ

香織⇒霧島れいか

花⇒外原寧々

WORLD CLASS⇒YUMA、HARUA、TAKI、MAKI(&TEAM)

北澤司郎⇒眞島秀和

北澤睦美⇒香椎由宇

堤直人⇒佐野弘樹

結城鷹也⇒今井翼>今井翼さんの出演作品を観たい!

白石⇒田中道子

白石勇気⇒佐藤遙灯

オンちゃん⇒阿部進之介

西崎竜人⇒井上想良>>井上想良さんの出演作品をもっと観る!

葉山えりか⇒青島心 >>青島心さんの出演作品をもっと観る!

町野信也⇒戸次重幸

武山義春⇒阪田マサノブ

⇒石井建太郎

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr.チョコレート7話の見どころ

今回の見どころは、細くて華奢な奥泉記者が大活躍した場面です♪

 

め組の沢入を追うティーチャー。

ティーチャーが倒れ、沢入が爆破のスィッチを入れようとした瞬間、シューーー!!と勢いよく煙が・・・。

新聞記者の奥泉がティーチャーを追ってきて、沢入に消火器をかけたのだ。

ナイス タイミング!!

沢入はスィッチを落としてしまう。

Dr,チョコレート7話の視聴率

8.6%⇒7.3%⇒5.7%⇒5.9%⇒6.6%⇒6.0%⇒調査中

Dr.チョコレート7話のあらすじ

「め様は警察の人間かも知れない」と疑いをもつティーチャー。その疑いのある人物が武山だという情報を得る。

唯は、ティーチャーに迷惑をかけているかも知れないと思い、北澤夫婦の元でお世話になるかどうか悩む。

 

ギルベルトは、メンバーの中で話が合わず、一人ぼっちだと感じている。他人に迷惑をかけないことをモットーとしている。

ギルベルトのサイトに応援コメントをくれた人物と会うと、それはめ組の沢入という人物。(沢入は、2年前の唯の両親の爆破事件を起こした人物だと警察が推測。)

沢入は巧みにギルベルトに取り入り、Dr.チョコレートが社会科見学に行くことを聞き出す。

一時は沢入の甘い言葉に信用しかけたギルベルトだったが、沢入の言葉を思い出し、不審感が芽生える。

 

株式会社DOZOの皆川社長がティーチャーに手術してほしいと連絡をとってくる。だが会社の都合ですぐには手術して欲しくないと言う皆川。

唯は社会科見学でDOZOへ学校の皆と出かけたところ、皆川の様子からすぐに手術が必要だと判断する。

 

め組の沢入は、DOZOに爆弾を仕掛け、ギルベルトから連絡を受けたティーチャーは、爆破装置を持った沢入を追う。

皆川社長は無事に手術を受けられるのか・・・?

唯たちは爆弾から無事に逃れられるのか・・・?

 

ラスト・・・

「他人に迷惑をかけてもいい、生まれた時から迷惑をかけていない人間なんていない、その分、誰かの迷惑を許してあげればいい。」と言うティーチャー。

唯はじっとティーチャーの話を聴いている。泣きそうなギルベルト。

Dr.チョコレート7話の感想

7話は、ギルベルトへの応援メッセージが多かったように思えます。

 

・ギルベルトちゃん、可愛いしカッコよかった

・次回も楽しみにしています

・坂口健太郎さん、カッコいい

・乃愛ちゃん、メチャクチャ可愛らしい

・素敵な仲間がいて良かったね

・今日のお話面白かったです。

・ギルベルトがとてもたのしめました。

・迷惑をかけてもいい、という言葉が良かったです。

Dr.チョコレート8話の予告

Dr.チョコレート7話のまとめ

唯は、最後のティーチャーの言葉を聞いて、何を思ったのでしょうね。

北澤夫妻のところに行かず、ティーチャーのお世話になっていい、と思ってくれたのではないかと思いたいですね。だって、唯はティーチャーが大好きで、離れ離れになりたくないのですから。

さて、このドラマもだんだんと終盤に近付いてきましたネ。

終わって欲しくないお気に入りのドラマですが、huluで再び観ることができます。

Tverでは1週間で視聴期間は終わってしまいますが、huluならいつでも好きな時に観れますヨ♪

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu