unknown6話のあらすじや感想は?キャストや視聴率も!

2023年4月16日(火)21:00からテレビ朝日で始まった「unknown」。

人気の田中圭さんと高畑充希さん出演の話題のドラマです。

ここでは、家族そろってこの枠を見ているキョーコが、1話から最終話までレポートしています。

今回は、第6話です。

>>「unknown」の1話~最終話まではこちら

\「unknown」を通しで見るならU-NEXT/

お試し31日間2,189円⇒0円!お試し期間中の解約も無料!

U-NEXTでお得に視聴する!

unknown6話のキャスト!

【主なキャスト】

 

闇原こころ⇒高畑充希>>高畑充希さんの出演作品を観る!

朝田虎松⇒田中圭>>田中圭さんの出演作品を観る!
加賀美圭介⇒町田啓太>>町田啓太さんの出演作品を観る!

世々塚幸雄⇒小手伸也

五十嵐まつり⇒ファーストサマーウイカ

闇原漣⇒井上祐貴>>井上祐貴さんの出演作品を観る!

五十嵐大五郎⇒曽田陵介>>曽田陵介さんの出演作品を観る!

庭月源治⇒酒向芳

庭月聖夜⇒長田成哉>>長田成哉さんの出演作品を観る!
南十字初⇒新納慎也>>新納慎也さんの出演作品を観る!

曽我眞一⇒石川禅

今福梅⇒木野花

闇原伊織⇒麻生久美子

闇原海造⇒吉田鋼太郎

一条彪牙⇒井浦新

⇒千葉雄大

エキサイト西田⇒豊ノ島

座山道男⇒志尊淳

リン⇒MEGUMI

unknown6話の見どころ

いよいよ結婚式になる。

当日、警察では新たな殺人予告があり、不穏な空気。

虎松の前妻のリンが、結婚式会場に彪牙が来ていることを虎松に告げる。

 

何者かに呼び出されたこころが、ウェディング姿のまま、雨の中を血だらけになって倒れている。

手にはナイフが・・・

そして、傍にはあの男も倒れている!?

unknown6話の視聴率

7.6%⇒6.1%⇒6.2%⇒5.6%⇒5.2%⇒調査中

unknown6話のあらすじ

まつりが何者かに殺害され、釈放された大五郎は悔しくてならない。

一方、まつりが殺害された日に、死んだと思っていた父親が「居酒屋どんぞこ」の前に立っていたことで虎松は心配になり「結婚式を延期したい」と言い出す。

父親の彪牙が現れたことを、虎松がすぐに言わなかったことに、こころは腹を立てる。

二人をドライブに誘い、仲を取り持つ加賀美。

 

そして結婚式の日が来た。

警察では、新たに4人の殺害予告の落書きを発見。その日付は’今日’だった。

 

式が終わり、控室にいるこころに何者かがメールをして裏庭に呼び出す。

雨が降り出す。

 

ウェディングドレスを血に染めて、こころが倒れている。

その手にはナイフが・・・・!?

 

unknown6話の感想

虎松の父がどうも冤罪っぽくて、いよいよ真犯人捜しが本格的に始まったという感じの感想が目につきました。

世々塚なのか加賀美なのか・・・

私も世々塚が怪しい、と思っていますが、どうなのでしょうね。

unknown7話の予告

まとめ

虎松とこころの痴話げんかと仲直りの仕方が、面白かったですね。

加賀美の計らいで、中盤がほっこりしました。

が、ラスト近くになってくると、ドラマの冒頭の血塗られたウェディングドレスのシーンと重なり、観ているこちらも「いよいよか」、とワサワサしましたよね。

いったい誰が犯人なのでしょう。

世々塚ではないか、と思ってしまいますが、だとしたら、凄く怖い話です。

次回も楽しみにしていましょう!