風間公親―教場0-の1話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月10日から月9で始まった木村拓哉さん主演のドラマ「風間公親-教場0-」。

話題のドラマ「教場」の原点となる物語で、警察学校の名物教官・風間公親(木村拓哉)は、なぜ冷酷無比な人格になったのかに焦点をあてたドラマです。

いわば始まりの物語。

ここでは、ママたちも月9は毎週リアルタイムで観ている人が多いので、予習・復習のために1話から最終話まで管理人3人(カズコ、キョーコ、サチコ)で交替で執筆して行こうと思います~♪

>>「風間公親-教場0-」1話~最終話まではこちら

風間公親―教場0-の1話のキャスト

【主要キャスト】

 

風間公親⇒木村拓哉

瓜原潤史⇒赤楚衛二

隼田聖子⇒新垣結衣

遠野章宏⇒北村匠海

中込兼児⇒染谷将太

鐘羅路子⇒白石麻衣

伊上幸葉⇒堀田真由

谷本進一⇒濱田崇裕(ジャニーズWEST)

尾山柔⇒結木滉星

眞堂丈史⇒小林薫

四方田秀雄⇒小日向文世

瓜原和泉⇒斉藤由貴

益野紳祐⇒市原隼人

日中弓⇒内田理央

風間公親―教場0-の1話の見どころ

益野父娘は、妻(母親)をひき逃げされた可哀そうな境遇。

警察は娘が証言しても、犯人を逮捕しなかった。

その犯人が射殺される。

拳銃密造の技術をもち、拳銃の腕も良い益野が疑われる。が、証拠がない。

風間道場にやってきた新人刑事の瓜野は、最後にその証拠を突き付ける。

風間公親―教場0-の1話の視聴率

12.1%

風間公親―教場0-の1話のあらすじやネタバレ

空き巣の常習犯を逮捕して表彰される警察官の瓜原。同時に神奈川県警捜査一課に配属になる。

そこには新人刑事を現場で指導する風間公親という指導官がいた。

「風間道場に入った」と同僚たちに言われる瓜原は、はじめはその意味がわからない。

管内でタクシー客の殺人事件が起こった。

風間は瓜原に何度も捜査のダメ出しをする。突き放されているようで、着実に真実に近づいていく瓜原。

次にひき逃げ犯が射殺される事件が起こる。

ひき逃げされたのは警察学校にかつて在籍し中退した益野の妻。ひき逃げを娘が目撃していたのに警察は犯人を逮捕しなかった。

 

益野が最も怪しいが、本人は否定。

風間は益野の娘から聞き取りをすることを瓜野に指示するが、瓜野は・・・・。

瓜野は犯人を逮捕し、風間の期待に応えられるのか。

風間公親―教場0-の1話の感想

ここでは第1話を見た人の感想をSNSから埋め込みさせていただいています。

風間公親―教場0-の2話の予告

風間公親―教場0-の1話のまとめ

いや~、風間指導官、最初からなかなか厳しいですね。

最後は「そりゃないんじゃないか。」って思いましたよ。

指導を受けた人が、皆、胃腸薬を飲んでるなんて、尋常ではないですよ。ただ、厳しい人は、自分にも厳しくしているであろうから、周囲も納得するわけですよね。

毎回、指導を受ける人が変わる構成なのでしょうか。

無事に風間道場を卒業できる人はいるのでしょうか、それも楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です