unknown5話のあらすじや感想は?キャストや視聴率も!

2023年4月16日(火)21:00からテレビ朝日で始まった「unknown」。

人気の田中圭さんと高畑充希さん出演の話題のドラマです。

ここでは、家族そろってこの枠を見ているキョーコが、1話から最終話までレポートしています。

今回は、第5話です。

>>「unknown」の1話~最終話まではこちら

\「unknown」を通しで見るならU-NEXT/

お試し31日間2,189円⇒0円!お試し期間中の解約も無料!

U-NEXTでお得に視聴する!

unknown5話のキャスト!

【主なキャスト】

 

闇原こころ⇒高畑充希>>高畑充希さんの出演作品を観る!

朝田虎松⇒田中圭>>田中圭さんの出演作品を観る!
加賀美圭介⇒町田啓太>>町田啓太さんの出演作品を観る!

世々塚幸雄⇒小手伸也

五十嵐まつり⇒ファーストサマーウイカ

闇原漣⇒井上祐貴>>井上祐貴さんの出演作品を観る!

五十嵐大五郎⇒曽田陵介>>曽田陵介さんの出演作品を観る!

庭月源治⇒酒向芳

庭月聖夜⇒長田成哉>>長田成哉さんの出演作品を観る!
南十字初⇒新納慎也>>新納慎也さんの出演作品を観る!

曽我眞一⇒石川禅

今福梅⇒木野花

闇原伊織⇒麻生久美子

闇原海造⇒吉田鋼太郎

一条彪牙⇒井浦新

⇒千葉雄大

エキサイト西田⇒豊ノ島

座山道男⇒志尊淳

リン⇒MEGUMI

unknown5話の見どころ

大五郎がスプレー缶で落書きしていた現場を押さえられ、警察に殺人事件の容疑者として逮捕される。

大五郎の友人たちの話により、港付近で大五郎の足取りを探す虎松と漣とこころ。

そしてとうとう大五郎がいた倉庫を発見する。

2階に上がってみると、そこにはスプレー缶とキャンバスが・・・!

unknown5話の視聴率

7.6%⇒6.1%⇒6.2%⇒5.6%⇒調査中

unknown5話のあらすじ

加賀美とこころのキス現場を見て、怒る虎松。

しかし加賀美は、他人事のようなとぼけた言動。

 

吸血鬼の絵を落書きした現行犯で、まつりの息子の大五郎は逮捕された。その絵から、次の殺人は5月14日に行われると判断した警察。

前回の4月13日の殺人のあった日について、当日のアリバイを言わない大五郎。

大五郎の友達を見つけ、アイスクリームなどを食べさせて、聞き込みをする虎松とこころの弟。二人は捜査にあたり、バディを組んでいた。

二人は港を歩く。そして、4月13日の大五郎の目撃証言を何人から得る。その日は、風浦花火フェスタの日。大五郎は、倉庫で何かをしていたらしい。しかし、何も話さない大五郎。

その秘密が、加賀美からこころに送られてきたフェスタ当日の写真を足掛かりとして判明する。

 

虎松たちの捜査のお手柄で大五郎は釈放される。

居酒屋「どんぞこ」で、大五郎のお祝いをすることになっていたが、母まつりは来ない。

そして虎松は、「どんぞこ」の外で彪牙の姿を見る。

unknown5話の感想

キョーコ

今回は、第5の殺人があったり、虎松の父親が現れたり、衝撃な展開でしたね。それらに関しての感想が多くありました。

嬉しい日になるはずだったのにこんなことになるなんて、まつりさんや大五郎君のことを想うと、来週のことが考えられないくらい辛すぎる。

加賀美は、意味不明で不気味。

井浦新さんが本格参戦する次回がたのしみ。

番組のキータイトルの「あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか?」に、何かヒントがあるのではないか。

まつりさんが・・悲しい

衝撃過ぎて、心臓に悪い

虎松の父の彪牙は怪しげだけど、まつりの返り血を浴びてなかったから犯人ではなさそう。

unknown6話の予告

まとめ

↑ ↑ 前半のまとめです。

衝撃的なラストでしたね。

彪牙は何しに戻ってきたのでしょう。

私は、死んだとばかり勝手に思っていました。

それにしても、冒頭の描写が気になります。

・・・・血まみれで倒れている男性。

同じく血まみれの花嫁のこころがそれを見て悲鳴を上げる。

駆け寄る弟の漣と加賀美。

それをじっと見つめる男は世々塚だった。・・・・

ドラマも中盤に入って、次回はいよいよこころと虎松の結婚式みたいですね。冒頭の描写の状況がわかるのでしょうか、大いに気になります。

次回も楽しみにしていましょうね!