それってパクリじゃないですか2話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月12日から始まったドラマ「それってパクリじゃないですか?」。

サチコ

予告を見て、何となく面白そうだと思ったサチコが、このドラマを毎週リアルタイムで1話から最終話まで予習・復習のために執筆しています。

今回は、第2話ですヨ~♪

それってパクリじゃないですかの2話のキャスト

【主要キャスト】

藤崎亜季⇒芳根京子>>芳根京子さんの出演作品を観る!

北脇雅美⇒重岡大毅(ジャニーズwest)>>重岡大毅さんの出演作品を観る!

高梨伊織⇒常盤貴子>>常盤貴子さんの出演作品を観る!

五木耕司⇒渡辺大知>>渡辺大知さんの出演作品を観る!

根岸ゆみ⇒福地桃子>>福地桃子さんの出演作品を観る!

柚木さやか⇒朝倉あき

窪地育哉⇒豊田裕大

土居宏興⇒諏訪雅

松尾和樹⇒高橋努

木下康弘⇒相島一之

増田一朗⇒赤井英和

熊井崇⇒野間口徹

又坂市代⇒ともさかりえ

田所ジョセフ⇒田辺誠一

青木早苗⇒佐々木史帆>>佐々木史帆さんの出演作品を観る!

それってパクリじゃないですか1話の見どころ

やはり、見どころは、最後の落としどころ(=決着)ですね。

サチコ

始めのうちは、北脇は相手を訴えるつもりでいました。それに対して亜季は相手の人柄や地域貢献に対して揺れていました。

はたして、北脇が見つけた方法は・・・・??

それってパクリじゃないですかの2話の視聴率

6.0%⇒4.5%

それってパクリじゃないですか2話のあらすじやネタバレ

月夜野ドリンクのメインの商品「緑のお茶屋さん」のパクリで「緑のおチアイさん」というチョコレートが登場。

亜季は、「緑のおチアイさん」の落合製菓の社長をたまたま知ることになり、悪気はないことを察知。

だから許してあげたい。

面白いパロディだから許していいのか、と北脇。

亜季は弁理士北脇との考え方がことごとく食い違う。

街の振興のために私財を投げうって尽くしている落合製菓。

商標とは、我々が長い間こつこつと積み上げていた努力を証明するもの、信頼の証、と高梨部長。

会社の利益と悪気はなかった相手会社との間で揺れる亜季。

弁理士北脇が出した案は・・・・!?

それってパクリじゃないですか2話の感想

・北脇さん、誰もがハッピーになれる解決策を考えていたのがほんとに素敵!

・悪意のないパロディならいいんじゃないかと簡単に考えていたので、勉強にもなった。

・知っている様で知らなかった。

・北脇の過去がきになった。どうした経緯で月夜野に来たのか

・袴田さんも昔から好きだし、でんでんさんも大好きな役者さん!

それってパクリじゃないですか3話の予告

それってパクリじゃないですか2話のまとめ

亜季の心情もよくわかる展開でしたね。

実際、こういう場合、相手のこともわかるし、だからといってこちらも損害受けているし、きっぱりと訴えることはなかなかできないかと思います。

どちらもwinwin・・・すべてがこうなるといいですね。

それにしても、視聴者のコメントも、勉強になる!というものが多く、楽しみながら観ていることがわかりました。

次回も楽しみですネ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です