Dr.チョコレートの4話のキャストやあらすじ、感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

サチコ

あくまで、私の視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

今回は第4話です。

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

Dr.チョコレート4話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

沢入徹⇒福山翔大

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ももせ杏樹⇒恒松祐里

ソンモ

南りほ

香織⇒霧島れいか

花⇒外原寧々

WORLD CLASS⇒YUMA、HARUA、TAKI、MAKI(&TEAM)

北澤司郎⇒眞島秀和

北澤睦美⇒香椎由宇

堤直人佐野弘樹

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr.チョコレート4話の見どころ

手術が無事に終わり、約束どおり、北澤に寺島先生の死に関して知っていることを尋ねた哲也。

北澤は、「自分のせいだ。」と言う。

その理由は・・・・。

Dr,チョコレート4話の視聴率

8.6%⇒7.3%⇒5.7%⇒調査中

Dr.チョコレート4話のあらすじ

うなぎ(斉藤由貴)は、以前勤めていた病院で、執刀医の医療ミスで患者が死亡したことを指摘したためにクビになってしまった看護師。

うなぎは曲がったことが大嫌い。

今度のDr.チョコレートのクライアントは、唯の亡くなった父親の寺島(山本耕史)の友人の北澤(眞島秀和)の医療ミスにより、手遅れになってしまった膵臓ガンの患者。

これを助けることは医療ミスを隠蔽することにつながるとして、うなぎは手術を降りた。それとともに、哲也(坂口健太郎)はうなぎを解雇する。

一方、唯(白山乃愛)は、最近、哲也が自分にいろいろなことを報告してくれないことに不満をもっている。そこで哲也は、新聞記者の奥泉(西野七瀬)との打ち合わせ場所に唯を同伴したところ、唯と奥泉人は仲良しになる。

唯は依頼人が北澤だと知り、今度の手術をすることは、Dr.チョコレートが寺島唯だということがバレることになるとして、哲也にそういうことも相談しないことを怒っている。

手術の日。

クライアントを手術室に運ぶ際、エレベーターの自動点検と重なり、エレベーターの中で手術が行われることになった。

手術は成功。

 

Dr.チョコレートの正体は知られてしまったのか・・・?

そして、寺島の死と北澤は関係があるのか・・・?

また、うなぎはもう戻って来ないのか・・・?

北澤と写真に写っていた、腕に入れ墨があり寺島が殺された事件現場に唯といたフードの男は、誰なのか・・・?

哲也はその男を知る同期の男に、Dr.チョコレートの連絡先を渡していた。

 

一方、奥泉の所に、Dr.チョコレートが手術をしている写真が送られ、警察の与田が意味深な言葉を奥泉にかける。

いったい警察も犯罪に絡んでいるということ・・・!?

Dr.チョコレート4話の感想

・今話はどうなるかと、解決されない問題が多くて、ハラハラしました。最後まで残った疑問は、堤と黒いフードの男との関係、そして、警察との関係・・・次回以降の展開に目を離せません。

Dr.チョコレート5話の予告

Dr.チョコレート4話のまとめ

哲也の説明に対して唯が、

「おじさんって、すぐにサッカーとか野球に例えるよね、意味わかんない。」

「わかる~プロレスもダメだよね~。」

と唯と奥泉の反応がドンピシャリで面白かったですよね。女性はわかると思いますが。

また、韓流ドラマを例にして、男女の恋愛について実体験ないのに話す唯も可愛いですよね。

同期の堤が、謎を握っているようで、どんな展開になるのか次回も楽しみです。

また、次回のゲストは、今井翼さんなので、楽しみが倍増ですよね!

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu