ラストマンの3話のキャストやあらすじ・感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月23日から日曜劇場で始まった「ラストマン-全盲の捜査官」。

福山雅治さんと大泉洋さんが出演されます。

ここでは、日曜劇場は毎週楽しみにして見ている私が、第1話から最終話まであらすじや感想などをレポートしてまいります。

キョーコ

個人の主観もあるので、多少の偏りはお許しくださいネ!

今回は第3話です♪

>>ラストマン-全盲の捜査官 1話~最終話まで

ラストマン−全盲の捜査官の3話のキャスト!

【主要キャスト】

 

皆実広見⇒福山雅治>>

護道心太朗⇒大泉洋>>

護道京吾(心太朗の兄)⇒上川降也

護道泉(心太朗の甥)⇒永瀬廉

護道清二⇒寺尾聡

吾妻ゆうき⇒今田美桜

馬目吉春⇒松尾諭
今藤完治⇒今井朋彦
長谷川壮太⇒奥智哉
難波望海⇒王林
護道清二⇒寺尾聰
佐久良円花⇒吉田羊
護道京吾⇒上川隆也

⇒津田健次郎

川島春香⇒渡辺早織

青柳直哉⇒浜田信也

新城司⇒アキラ100%

本条海斗⇒

羽鳥潤⇒石黒 賢

羽鳥千晴⇒映美くらら

篠塚真菜⇒山下リオ

風間みどり⇒福田麻貴

 

脚本⇒黒岩勉

演出⇒土井裕泰、平野俊一、石井康晴

ラストマン−全盲の捜査官の3話の見どころ

チューブの使い方は、変わらない人が多いという。

羽鳥潤は下から押し出し、

羽鳥千晴れも下から押し出し、

風間みどりも下から押し出し、

篠塚真菜は真ん中から押し出した。

羽鳥潤の家にあった歯磨きチューブの使い方で、誰が家に来て使ったのかがわかる。

ラストマン−全盲の捜査官3話の視聴率

14.7%⇒13.1%⇒12.0%

ラストマン−全盲の捜査官の3話のあらすじ・ネタバレ

俳優の本条海斗が公園で後頭部を殴られて死体となって発見された。

遺留品は鍵。

第一発見者は大物俳優の羽鳥潤。

皆実は護道とともに羽鳥の家に行く。玄関で壁を触ったり、家の鍵を触ったり、スリッパの置いてある床に触ったりする皆実。

そして洗面所で羽鳥が歯磨き粉を使う様子を見る。

次に皆実は、プロデューサーの風間みどりと、本条海斗と付き合ったことのある女優の篠塚真菜に事情聴取をするが、その際、チューブのハンドクリームをプレゼントし、その場で使ってみてもらう。

しばらくして、羽鳥が自主してきた。

皆実は、妻の千晴にもハンドクリームを試してもらう。

そこで皆実は何かがわかったようだった。バディの護道も同様だった。

 

羽鳥は犯人なのか。

もし犯人でないとしたら、何故自主してきたのか。

そこには、知られたくない羽鳥の秘密があった。

ラストマン−全盲の捜査官の3話の感想

ラストマン−全盲の捜査官4話の予告

まとめ

今回も、皆実と護道のコンビが良かったですね。

加えて、吾妻を想う泉も意地らしかったです。

でも、落としどころの、「人気俳優は不倫が発覚するよりも殺人犯になる方がまだ良い」という点については、ちょっと私は納得できなかったですね。脚本がね・・・。

やはり殺人の方が、罪が大きいと思います。前科になりますし、人殺しをして芸能界に復帰できるとは到底思えません。

芸能界では不倫が多すぎて、それを知ったところでせいぜい「またか」でしばらく芸能ネタにはなりますが、そのうち風化するでしょう。

ですが、殺人者として前科ができれば、いくら法的な裁きを受けたとしても、人の命を奪った人の顔は、2度と見たくないと思います。

 

さて、いずれにしても、皆実の推理は天才的で、バディを組んでいる心太朗にも天才が乗り移ったように冴えてきています。

いずれ、心太朗の父親のこともわかってくるのでしょう。今後も楽しみにしていたいですね!