ラストマンの4話のキャストやあらすじ・感想も!視聴率はいくつ?

2023年4月23日から日曜劇場で始まった「ラストマン-全盲の捜査官」。

福山雅治さんと大泉洋さんが出演されます。

ここでは、日曜劇場は毎週楽しみにして見ている私が、第1話から最終話まであらすじや感想などをレポートしてまいります。

キョーコ

個人の主観もあるので、多少の偏りはお許しくださいネ!

今回は第4話です♪

>>ラストマン-全盲の捜査官 1話~最終話まで

\U-NEXTなら初回31日間2,189円⇒0円/

お試しでも600ポイントもらえる!

「ラストマン~全盲の捜査官」はこちら

ラストマン−全盲の捜査官の4話のキャスト!

【主要キャスト】

 

皆実広見⇒福山雅治>>福山雅治さんの出演作品をU-NEXTで観る!

護道心太朗⇒大泉洋>>大泉洋さんの出演作品を観る!

護道京吾(心太朗の兄)⇒上川降也>>上川隆也さんの出演作品を観る!

護道泉(心太朗の甥)⇒永瀬廉>>永瀬廉さんの出演作品を観る!

護道清二⇒寺尾聡

吾妻ゆうき⇒今田美桜>>今田美桜さんの出演作品を観る!

馬目吉春⇒松尾諭
今藤完治⇒今井朋彦
長谷川壮太⇒奥智哉
難波望海⇒王林
佐久良円花⇒吉田羊>>吉田羊さんの出演作品を観る!

⇒津田健次郎

川島春香⇒渡辺早織

青柳直哉⇒浜田信也

新城司⇒アキラ100%

本条海斗⇒

羽鳥潤⇒石黒 賢

羽鳥千晴⇒映美くらら

篠塚真菜⇒山下リオ

風間みどり⇒福田麻貴

真鍋美雪⇒伊藤 歩>>伊藤 歩さんの出演作品を観る!

松宮 聡⇒前野朋哉>>前野朋哉さんの出演作品を観る!

狩野君香⇒河井青葉>>河井青葉さんの出演作品を観る!

柿谷憲邦⇒岡野陽一>>岡野陽一さんの出演作品を観る!

 

\U-NEXTなら初回31日間2,189円⇒0円/

お試しでも600ポイントもらえる!

「ラストマン~全盲の捜査官」はこちら

脚本⇒黒岩勉

演出⇒土井裕泰、平野俊一、石井康晴

ラストマン−全盲の捜査官の4話の見どころ

まだ捕まっていない痴漢が殺害されることがわかり、該当列車に乗り込む捜査一課のメンメン。

満員電車の中で、皆実は目は見えないが、研ぎ澄まされた聴覚で犯人の居場所をつかむ。

痴漢に襲いかかる犯人。

だが、そこに我妻が覆いかぶさる。

ラストマン−全盲の捜査官4話の視聴率

14.7%⇒13.1%⇒12.0%⇒12.4%

ラストマン−全盲の捜査官の4話のあらすじ・ネタバレ

皆実が我妻と早朝ランニングをしていると、サラリーマン風の男が「刺された」と言って倒れ、息を引き取った。

しかし、血は出ていない。

霊安室で「蜂毒が出た」という医師の話を聞き、心太朗が持ってきたブラックライトを当てると、手の甲に犬のようなマークが浮かび上がる。

我妻が「狼だ」と。

同様の不自然死が1カ月以内に3件もあり、亡くなった人は全員、官僚や弁護士など要職に就いている人達だということがわかった。

我妻は、狼は痴漢のマークだと言う。

そして、痴漢冤罪被害者の会の代表をしている真鍋美雪にたどり着く。

ラストマン−全盲の捜査官の4話の感想

ラストマン−全盲の捜査官5話の予告

まとめ

見ごたえがありましたね。

痴漢撲滅、いいですね。

今は、みんな誤解されないように、男性は電車の中で細心の注意を払っていますが、その中で疑われる行為をしたら、もう痴漢でしょう。

泉の我妻を想う気持ちが現れていて、応援したくなりましたヨ。

それにしても、泉は痴漢を追って警棒をもって格闘して逮捕したのに、佐久良に「カッコつけてんじゃないよ!」と怒られてしまうんですね。

佐久良は、何かそういう雰囲気を泉から嗅ぎ取ったんですよね。そういう点も含めて、今回の脚本が面白いと思いました。

来週はまた面白くなりそうですね。

期待しましょう!

\U-NEXTなら初回31日間2,189円⇒0円/

お試しでも600ポイントもらえる!

「ラストマン~全盲の捜査官」はこちら