Dr.チョコレートの8話のあらすじやキャストについて!

2023年4月22日(土)から始まったドラマ「Dr.チョコレート」。

始まる前から10歳で「東宝シンデレラ」になった白山乃愛さんが出演されるということで、話題になっていました。

ここでは、前回の櫻井翔さん主演の「大病院占拠」から土曜日22時のこの枠をリアルタイムで観るようになったサチコが、毎回レポートしてまいります。

サチコ

あくまで、私の視点でのレポートですので、多少の偏りは許してネ!

今回は第8話です。

>>Dr.チョコレートの1話~最終話まではこちら

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu

Dr.チョコレート8話のキャスト!

【主要キャスト】

 

野田哲也⇒坂口健太郎>>坂口健太郎さんの出演作品を観る!

寺島唯(Dr.チョコレート)⇒白山乃愛

奥泉渚⇒西野七瀬>>西野七瀬さんの出演作品を観る!

ギルベルト⇒葵わかな>>葵わかなさんの出演作品を観る!

足湯⇒鈴木紗理奈

お笑い⇒前田旺志郎

出川⇒古川雄大>>古川雄大さんの出演作品を観る!

残高⇒小澤征悦

うなぎ⇒斉藤由貴

寺島光一⇒山本耕史

寺島葵⇒安達祐実

沢入徹⇒福山翔大

与田太一 ⇒平子祐希

薮下穂乃花 ⇒石川恋>>石川恋さんの出演作品を観る!

鳴沢翔⇒青木瞭

登戸龍男⇒

登戸龍彦⇒駿河太郎

ももせ杏樹(4代目)⇒恒松祐里

ソンモ

南りほ

香織⇒霧島れいか

花⇒外原寧々

WORLD CLASS⇒YUMA、HARUA、TAKI、MAKI(&TEAM)

北澤司郎⇒眞島秀和

北澤睦美⇒香椎由宇

堤直人⇒佐野弘樹

結城鷹也⇒今井翼>今井翼さんの出演作品を観たい!

白石⇒田中道子

白石勇気⇒佐藤遙灯

オンちゃん⇒阿部進之介

西崎竜人⇒井上想良>>井上想良さんの出演作品をもっと観る!

葉山えりか⇒青島心 >>青島心さんの出演作品をもっと観る!

町野信也⇒戸次重幸

武山義春⇒阪田マサノブ

⇒石井建太郎

澪⇒畑芽育

企画・原案⇒秋元康

脚本⇒渡辺雄介

演出⇒佐久間紀佳、南雲聖一

Dr.チョコレート8話の見どころ

今回も見どころはたくさんありました。

スカッとしたのは、

め組の沢入が、野田と奥泉が話している時に、ピストルを向けてこちらにやってくる。そこに以前手術で命を救った4代目一家が、ぞろぞろとやってきて、野田の前に立ちふさがる。

4代目が「消えな!!」と一言。

あきらめて帰る沢入。

Dr,チョコレート8話の視聴率

8.6%⇒7.3%⇒5.7%⇒5.9%⇒6.6%⇒6.0%⇒6.5%⇒調査中

Dr.チョコレート8話のあらすじ

め組によってDOZOが爆破され、多くのケガ人が出た。

中でも重症で緊急手術が必要だったのが、爆破犯人の堤。

野田は堤の手術をやることに決める。依頼人は自分。堤からめ組のことを聞きだしたいという意向もあった。

Dr.チョコレートの仲間たちは、犯人グループにこのアジトが知られる恐れがあるとして、最初は反対するが、’うなぎ’の「やる!」という一言で頷く。

しかし’お笑い’は、自分の彼女が通り魔により負傷させられ、その苦しみから逃れることができず、苦しんでいることを思い、そうした犯人への手助けは自分は「できない」と言ってその場を去る。

「連れ戻すから!」と言って追いかける唯。

はたして唯の考えは・・・・

 

一方、新聞記者の奥泉は、「Dr.チョコレートのことは書かない。」「女としてもっと貴方のことを知りたくなった。」と言い、「自分は貴方の味方だ。」「野田さんは一人じゃありません。」と野田に何度も語り掛ける。

野田は、過去にあった資産家の少女の事故について話を始める。

 

手術が無事に終わり、仲間に手術の報酬が配られた時、仲間たちはこの仕事を今日で最後にする、と宣言。爆破や殺人などこうした状況に「もうついていけない」というのが理由。

しかも、奥泉が裏切った・・・!!??

 

警察に追われ、唯はとうとうティーチャーと離れて北澤家でお世話になることになった。ティーチャーと離れたくなくて、涙を流す唯。

Dr.チョコレート8話の感想

他にも4代目がカッコイイという声や、西野七瀬さんがかわいい~!などの声も多数ありました。

Dr.チョコレート9話の予告

Dr.チョコレート8話のまとめ

奥泉の真摯な訴えに、野田も奥泉を信用し、「自分も貴方の全てを知りたくなった。」と返答。

そして唯のお気に入り韓流ドラマ「愛の手錠」を観ようとする変わりぶり。

最後、本当に裏切られたのでしょうか?

 

手術で助かった堤は、礼を言うどころか、「なぜ助けた?」と。「自分たちが正義だ。」「正義のためには人は死んでもいい。」「この世を正しくするために犠牲はつきものだ。」と堤は言う。「戦争だってそうだろ」と。

唯は、「正義は人を殺したりしない。」「命は壊れたら元に戻らないから。」と頑として揺るがない。

考え方がはっきりしていて意志の強い唯でも、頼りにしていたティーチャーと離れ離れになってしまうラストは、私も泣きましたよ。

唯ちゃんが子供に戻って可愛いし・・・。

 

次回はいよいよ黒幕とティーチャーが対峙するみたいですね。

分かれてしまったカンパニーの仲間たちとは、別れっぱなしになるのでしょうか。

次回を楽しみにしていましょう♪

 

さて、終わって欲しくないお気に入りのドラマですが、huluで再び観ることができます。

Tverでは1週間で視聴期間は終わってしまいますが、huluならいつでも好きな時に観れますヨ♪

\「Dr.チョコレート」を見逃した!まとめて観たい!という場合はこちらから/

hulu